ななパパの『メルカリ:ラクマ』出品物

ななパパ『私の出品物と少しのお得情報』の紹介です。

【メルカリ“売れてません”どうして?】

みなさんこんにちは[ななパパ]です!

本日は、メルカリについてのお話です。

 

っていうより、自分が出品しているアイテムが1個も売れませんってお話です😭

ちなみにこちらが私の売っているものです。

https://www.mercari.com/jp/items/m17545154110/

 

やっぱ古いからですかね!?

 

値段の付け方は問題ない気もしますが。

 

問題点とすれば…

 

  1. 商品が昔のタイプのスマホ用フィルム
  2. スマホアクセサリーは出品率が高い
  3. 値段の付け方がわからない
  4. アンドロイド端末だから?
  5.  

実際に液晶保護フィルムを“メルカリ”で検索して調べると、Androidなら新しい機種のフィルムが多く、iPhoneの機種は古くても多いし、古いものでも最近のものに対応していることが多いので、使えるらしい。

 

やっぱり、iPhoneのフィルムのほうが売れるのかな?って感じですよね。


f:id:yamada1982:20220207084253j:image

こちらが『売り切れているアイテム』
f:id:yamada1982:20220207084309j:image

こんな感じです。

 

スマートフォン液晶保護フィルムで検索すると。

  • XPERIAシリーズ=XPERIA5や5Ⅱや10や10Ⅱ
  • iPhoneシリーズ=iPhoneSEなど

こんな感じです。

 

プロフィールや説明文も書き、発送日数は2~3日で、送料込みとしています。

ぜひ皆さんのご意見ご乾燥を教えていただきたいです。

 

あと、雑誌の付録を投稿しています。こちらは、検索すると売れているものもあるのですが、私のは全く売れません。

 

箱から出していないので、新品です。

逆に箱から出し、中身の状態を写真で撮ったほうがいいのでしょうか。知り合いからいらないからもらったものが多数あるのですが、本当に使わないものだけを出品しています。

 

さぁどうすれば売れるのか。まだまだ試さないといけないことや、他の方の売り方などを参考にしていければと思います。

 

とりあえず、最初は価格の更新時間を変えてみよっかな。

これはラクマから引用しています
f:id:yamada1982:20220207201443j:image

この時間を参考にしていきたいと思います。

 

写真の撮り方
f:id:yamada1982:20220207201526j:imagef:id:yamada1982:20220207201613j:imagef:id:yamada1982:20220207201710j:imagef:id:yamada1982:20220207201646j:imagef:id:yamada1982:20220207201728j:image

これも参考にしないとね!!

 

頑張ろう!