ななパパの『メルカリ:ラクマ』出品物

ななパパ『私の出品物と少しのお得情報』の紹介です。

【メルカリを始めました】

おはようございます!ななパパです。

私最近、メルカリを始めたんです。ただ、今までハードオフ等の買い取りを使っていたので、不要なものというのがほとんどありません。

これは迂闊だった…


みなさん、雑誌は読みますか?
その時によくある付録ってありますよね。その付録だけ売るようにしてみました。

何をしたかの解説です。

  1. メルカリとは
  2. アプリをインストールする
  3. 登録する
  4. ポイントをもらう

メルカリとは

メルカリとは、みなさんもご存知のものを売るサイトです。主な趣旨は

自宅にある不要なものを売りませんか?

ですね。

アプリをインストールする。

これは簡単なんですが、実は最初に知り合いでも誰でも構いません。『招待コード』を利用しましょう!!
そうすると、初めてインストール、登録をした方には+500p が付与されるので必ず利用をしてください。

これは、私の紹介コードです→【WEQHFA】一応載せておきますね。

登録をする

初めての方がインストール、登録を終わらせると【1000p】が付与されます。
これは、メルペイでも使えますし、メルカリでのお買い物でも利用ができます。

ぜひ何かを買いたいときには利用をしてください。

ただし、期限があるので期限内に使ってください!!

このポイントを使って、メルカリでの買い物をすることで、自分をアピールすることもできますよね!
『あ、この人買ってくれる人なんだな…』とか?
そうすると、もしかすると出品したときのいいねが増えるかもね!!


というところが一番はじめの段階です。
ここまでは、誰でもできますよね。


この次のプログラムとしては…

  • 本人確認をする
  • プロフィールを作る
  • いいねをする
  • 出品をする
  • 商品を売る
  • 商品を買う

が入ってきます。

このとき。本人確認をすることで、『身分証をメルカリ側に提示しているので、変なことはできないな』と思われて、安心されることがあります。なので、やっといたほうがいいです。

免許証を持ってる方は
免許証の表裏と厚みを写真や動画を撮って認証させます。

厚みを図るときは少し手間取ったかもしれませんが、器用な方はすぐにできると思います。


というところまで、頑張りましょう!